SSブログ

新世紀エヴァンゲリオンが売れてます [まんが]

先週に10巻が出たばかりのコミック版「新世紀エヴァンゲリオン (10)」ですが、週の半ばには1巻や3巻が売り切れ、ついには取り寄せ(普段はコミックは取り寄せしないのですが、棚の補充と混ぜて、特例としてだそうで)まで発生したとか。担当も「今更1巻から買ってく人がいるなんて~?」と首をひねっておりました。「どんなお客さんが買ってくの?」と聞いたところ、「結構二十歳前後の若い人が多いんですよ」とのこと。96年当時は小学校で普通に「ロボットアニメ」としてみていた世代が再発見(?)して嵌るのでしょうか。

本放送放映時に店で(そのころは店舗で人文書担当でした)バイト君にエヴァについてなんか熱く語られたけど、「逃げちゃ駄目なんですよ」といわれて「当たり前じゃないかっ(怒)」と答えたところ、なんか逆鱗にふれたらしくその後ぷっつり話しかけられなくなったのも懐かしい思い出です。ちなみに、まだ一度も見たことありません(もう大人だったしねー)

新世紀エヴァンゲリオン (10)

新世紀エヴァンゲリオン (10)

  • 作者: 貞本 義行, GAINAX
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

降龍十八章

私もエヴァンゲリオンって見たことないですね。パチンコにもなってるみたいですが。ガンダムの二番煎じのような感じですからね。もっともガンダムも興味ないのですが・・・
by 降龍十八章 (2006-04-04 23:53) 

本読み

エヴァンゲリオンは正直ちょっと興味あったのですが、各話タイトルがちょっと懲りすぎで「なんだかなー」と思って見なかった記憶があります。みすず書房の本とか早川SF文庫からの引用が話題になりましたねぇ。
by 本読み (2006-04-07 00:55) 

Halo

本読みさんのアイコンを削除してください。
著作権者の私に無断で使用しています。
by Halo (2015-09-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。