SSブログ

選択の自由は確かにあったわけなのですが [読了]

最近読んだ、新刊ではない漫画です。

浅野いにお 「素晴らしい世界1,2

うむ、淡々と過ぎていくかに見える日常のなかでのちょっとだけ非日常的なドラマ。徹底的に純和風に変換したゴダール、みたいな雰囲気なのでしょうか?ただし、私にはちょっと難しかったですね。幸か不幸か私はこの漫画の登場人物のように人生の中で立ち止まって周りを見回す余裕も暇も無かったので、根本的なところでおそらく理解できないのでしょう。ただし、自分の知らない世界を見てみたいというところではこの作家のほかの作品も読んでみたいと思いました。

笠辺哲 「バニーズほか、フライングガール1

一見ほんわかした絵柄なのでストーリーもそうなのかと思いがちですが、意外と過激でブラックな作風でした(笑) 分類するとしたら「ど次元」のテイストのまま進化した諸星大二郎という感じでしょうか?これは普通に面白かったです。

素晴らしい世界 (1)

素晴らしい世界 (1)

  • 作者: 浅野 いにお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/05/19
  • メディア: コミック


笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか  IKKI COMIX

笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか IKKI COMIX

  • 作者: 笠辺 哲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/26
  • メディア: コミック


フライングガール 1 (1)

フライングガール 1 (1)

  • 作者: 笠辺 哲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。