SSブログ

憂鬱週間 (またはコミック新刊三昧な週末) [新刊備忘録]

なんというか、最近憂鬱です。
週末は何にもやる気がおこらず、買ってきた漫画読んでました。
(講談社ばかり・・・昔は小学館ばかりだったのだが)

へうげもの 2 (2)

へうげもの 2 (2)

  • 作者: 山田 芳裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック


いい具合にストーリーが盛り上がってきている。細川幽斎とか弥助の顔遊びににやりとさせられる。

皇国の守護者 3 (3)

皇国の守護者 3 (3)

  • 作者: 佐藤 大輔, 伊藤 悠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: コミック

まあ、「坂の上の雲」+「フルメタルジャケット」÷2なんですけど、主人公の露悪っぷりが微笑ましいので読んじゃうのですよ。原作に手をだそうと思ったが表紙のイラストが漫画と全然違うので、ちょっと諦めた。

プーねこ 2 (2)

プーねこ 2 (2)

  • 作者: 北道 正幸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック

アフタヌーンの連載では見たこと無いなぁと思ったら、色々なところの再録も含まれているのですね。あと、一緒に「猫本」も読んだら「プー猫誕生秘話」みたいな書下ろしがあった。とはいえ、「ぽちょむきん」路線も復活してほしいです。

東京トイボックス 1 (1)

東京トイボックス 1 (1)

  • 作者: うめ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック


なんか「プロジェクトX」っぽい話を期待して手をだしてみたが、あまりの「熱さ」に却って落ち込む。難しいねー。「働きマン」はちょうど良いんだが、あれも大企業の話だし。

臨死!! 江古田ちゃん 1

臨死!! 江古田ちゃん 1

  • 作者: 瀧波 ユカリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック


うむ、言う事なし。恐るべき24歳(今は25歳・・・)。若い娘さんも大変ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。