SSブログ

混みケにいってきました [仕事とか]

今日は仕事納めでしたが、部内の不良グループ(5人)で晴海のコミックマーケットに行ってきました。一応就業時間内。私は2度目で、初めての人が2人、あとの2人は慣れたもので「団体行動は無理だから、集合場所と時間を決めて後は自由行動」と言い放ち、会場に着くなりとっとと消えました(笑)

残されたバイトちゃんとワタクシは、人の海の中で遭難・・。30分たったところで、文学君は「雪が降って寒そうだからもう帰る」と言って脱落。今日はなんでもジャンプの日?というかコミック関連の日だったようで、パロディーと言うのか、2次創作と言うのかとにかく「鋼の錬金術師」「DEATH NOTE」「NARUTO」「テニスの王子様」などなどの同人誌が所狭しと・・・。しかし、思っていたよりも女性率が高くてなんかお腹いっぱい(内容が内容なので)。ノベルさんは大好きな「大きく振りかぶって」の同人誌が一杯あったとご満悦(しかし、この人は1冊も買わないのだよ)。エロ子さんは会場地図に同人サークルの名前をびっしり書き込んでランク付けしています。慣れてない私とバイトちゃんは大声で「ねえねえ、「受け」って何よ」「わわわ、お姉さんが大○開きのポスターが!」とか騒いでしまい、きっと顰蹙ものだったに違いない。

トドメは、ノベルさんが「Hamasakoさんが好きなあさのあつこのイベントのちらし貰っちゃった」と渡してくれた「Asa-Yan」なる同人誌即売会?の案内。うわあ、絶対行けない。私には2次創作はあまり肌に合わないのできっと会場で暴れるに違いない。

しかし、行きも帰りも結構な雪と寒さで帰社したときにはみんなぐったりしました。先に帰っていた文学君がエロ同人誌を4冊も買っていたのにはびっくり(しかも並ばないと買えないようなタイトルだったようです)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。